気ままに♪ガーデニング&トール日記

お庭作りとトールペイントの日記です♪

IMG_1018.jpg

≫ EDIT

満員御礼&ショックな結果( ; ; )

日曜日の美咲出張教室は満員御礼でした(^O^)

ありがとうございました\(^o^)/





6名さま満員のためお座敷トールの方が3名です。

クリスマスローズのプレートの方はまだまだ長い道のりなので頑張りましょう~。


他3名は3時間でニス塗りまで仕上がりお持ち帰りです(*^◯^*)


久しぶりのhirokoさんはお弁当入れにデコナップしました。

裏表共ネコちゃんです。




可愛く飾り付けもして完成しました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

早速お仕事に持って行かれるそうです🎵




ピンクが人気ですね~\(^o^)/
甘~い作品2点も完成しました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お疲れ様でした。

バナナケーキもごちそう様でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そして今日は。。

『ガーーーン』な出来事が~~!!!


7月の終わりの健康診断の結果が届きました。

7月はジムの回数も週4回に増やして、あんなに頑張ったのに。。。。


コレステロール値が高ーい(@_@)


しかも悪玉コレステロールが。。。・゜・(ノД`)・゜・。


これは血液ドロドロって言うやつですかね。。

今日職場近くの婦人科を受診して、診断結果を見てもらいました。

※子供を出産してからの長いお付き合いの先生です。


更年期による症状なのか、今後どうしたら良いのか相談しました。


悪玉コレステロールの値は確かに高いものだけど、薬を飲んで下げないといけないって言うほど悪くはないと言われました。

善玉コレステロール値を下げるためには、しっかりと運動する事、野菜をたくさん食べること、過食をしない事。

血液サラサラへの道はとにかく運動と食生活しかないと言われました。


食事は腹八分目を守る事。
運動はウォーキングを最低20分する事。

体重計には毎日乗る事。


これを3ヶ月実践してください。
そして、3ヶ月後にまた血液検査をしましょう~!!
って言われました。


『先生~。。6年前に病気で倒れてから歩くと足が痛いし、疲れるし、歩くのは苦手なんです~』って子供かっっ!!ってヽ(;▽;)ノ

そんな言い訳をタラタラして、

でも、頑張ります。。って小声で言いました。


3ヶ月後。


先生との約束を守らないといけません。

なぜなら、私の子宮頸がんを早期発見して下さった命の恩人ですからね(*☻-☻*)


そしてそして、2人の子どもを取り上げて下さった先生ですから~

頑張りますっ!

このままでは血液ドロドロで心筋梗塞または脳梗塞になり兼ねないレベルです。・°°・(>_<)・°°・。



LDLコレステロール 140以下を目指して3ヶ月野菜生活頑張ります!!

運動は週二回のジムで何とか消費したいと思いますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



とにかくビックリの結果でした。


運動して腹八分目に食べてって言う当たり前の事が出来てなかったんですね。


座りっぱなしのデスクワークでお腹周りのお肉ばかり気にしてましたが、身体の中まで気にしてなかったです。

『血液ドロドロ』って怖~い(@_@)


でも。。
今日は台風の気圧の影響で足の動きも悪く、ワンズの散歩もショートカットです(^^;;


本当に歩くのが一番の苦手です。





マロンが『まだ散歩行きたかった。。』って顔で覗いています。


かーたん足が痛いのーーヽ(;▽;)ノ
ごめんねー!!




タマネギのスライスたっぷりの冷しゃぶサラダです。


涼しくなって来たので、玉ねぎの熱いお味噌汁もそろそろ作ろうっと。

冷たいものばかり食べ過ぎました(^^;;
冷や奴、ぶっかけうどん、そうめんなどなど。


もう季節は秋ですね。

野菜スープ作って身体を温めよう~\(^o^)/


野菜スープダイエット。。
昔もやっていた気がする(^^;;(^^;;


いつも続かないダイエット。
ホント、いつになったら痩せるのかな~⁉︎


頑張りますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3






| トール教室 | 21:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午前9時~19時までノンストップDAY(^-^)/

土曜日のトール教室は午前9時~3名様を迎えて賑やかにスタートしました(^-^)/


5月の飯岡花めぐりでお世話になっためだかの学校の奥さまが、本日素敵な物を持って来て下さったんですが、
まだ組み立てが完了してなくて画像は無しです(>_<)


とっても大きな『ドア』なんです*\(^o^)/*


組み立てたらまだ紹介しますね🎵

花めぐりのメンバーさんのお一人が、プラスチックのボードを持って来られて、
『自宅に小屋を作ったんです。ステンドグラス風の絵を描きたいんです』って言われ、急なご要望でちょっとアタフタヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


本を参考にマーレライ風のデザインを選んで早速取り掛かりました。





今日で3回目の初心者様はリモコン入れを描かれてます。
薔薇のキーフックの続きも完成まじかです(^o^)/




3時間本当に黙々と頑張られました\(^o^)/




片山智桂子先生デザインの薔薇のキーフック完成しました*\(^o^)/*

淡い色合いがきれいです。
薔薇に苦戦したけど、可愛く描けました\(^o^)/
本当に黙々と頑張られました\(^o^)/
お疲れ様でした!

リモコン入れも完成されたのに、画像撮り忘れてしまいましたm(._.)m
すみません( ; ; )


そして!!
ステンドグラス風のマーレライの作品ですが。。

こんな感じに仕上がりました~





カラフルに!ってリクエストだったので、色使いもポップな感じに仕上がりました。

これだけではどんな感じかわかりませんね(^^;;



自宅に帰ってから早速取り付けされて
画像を送って下さいました。


⬇︎


こんな感じです\(^o^)/




ブルーのドアにピッタリ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

小屋も手作り
そして窓も自作の作品♡

良いですね!!
3時間の集中力の賜物です~


DIYされた小屋、ぜひ実物を見に行かせて頂きたいです(*^◯^*)



お疲れ様でした~




時間がなく『あいそ』のないtea timeですみませんでした~ヽ(;▽;)ノ




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



午後の部のトール教室はお一人急遽お休みになりましたが、見学のお客様も来られたりで、バタバタとしてまして画像なしです~ヽ(;▽;)ノ

3時のtea timeは初めての方も加わって、
ベリーたっぷりタルトで楽しい時間を過ごしました。





今回もジャムも手作りして、甘酸っぱいベリータルトを作りました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪









土曜日のトール教室(トールペイントサロン)も無事終了しました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ありがとうございましたm(._.)m



終わってからすぐに津山にGO~!!
お花のお稽古に行ってきましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



金曜日のお稽古を休んでしまい、土曜日に変更して頂いたんです。・°°・(>_<)・°°・。


金曜日は仕事終わりに行く予定でしたが、4時くらいにすごい豪雨で気分も萎え萎え(^^;;
土曜日に変更して頂きましたm(._.)m



お花のお稽古の様子は、また『花時間』の方にUPしますね🎵


朝から19時まで本当にノンストップでしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




24時間テレビのドラマを楽しみにして見てたんですけど、、、
途中で寝てしまってました~ヽ(;▽;)ノ


あ~あ。。


と言うわけで、今朝は4時起きでまた24時間テレビ見てます(^O^)



今日は午後から美咲へ出張でーす。
それまでのんびり24時間テレビ見ます\(^o^)/


あっーー!!

美咲出張教室の見本出来てなーい。・°°・(>_<)・°°・。





クリスマスローズ描いてます。。。
続きを頑張りますっ(@_@)




| トール教室 | 06:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏バテかな~(@_@)

月曜日に午前中休んで定期検診に行き(婦人科)

13時から19時までのフレックス勤務してからの一週間がとてつもなくてしんどいものでした( ; ; )( ; ; )


1度病まった者にとったら、真夏と真冬は地獄なのかなぁとつくづく感じました。・°°・(>_<)・°°・。


疲れやすい。
だるい。
手足が重い。
※体も重いけどね(^^;;


暑さがストレスとなり体を苦しめます。・°°・(>_<)・°°・。


本当に今年の夏は猛暑でしたね。
こんなにしんどい夏はなかったと思います。


また明日からトール教室が連日あるので気合を入れて頑張ろうって思います。





日曜日は英田◯工会女性部の4名様でした。

時間が押してしまって、ティータイムは皆さんセルフでしてくださいました(^^;;(^^;;

飲み物も用意してたケーキも盛り付けて下さって、商売をされてるからこれくらいは朝飯前って感じでやって下さいました。
※仕出し屋さんの奥さんがちゃっちゃとして下さいました~
さすがです~
ありがとうございましたm(._.)m



素敵な作品が完成しました*\(^o^)/*






沖先生デザインのトートバック可愛いですね🎵



バックは下地処理もなくそのまま描けるので、2時間あれば完成します。

即持って帰れてすぐ使えます🎵
おすすめでーす。




夏のトレイも沖先生デザインです。




妖精のプレートも完成しました(^O^)
丁寧に仕上げられました。
お疲れ様でした\(^o^)/




⬆︎

筆入れは娘さんが手作りして下さったんですって!!

すごいですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
優しい娘さん。羨ましいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*







もうすぐ9月ですね~~
月日の流れは早いです!!


日々を大切に過ごしたいですね🎵





風景も秋の気配になって来ました\(^o^)/







明日もベリーたっぷりのタルトを焼く予定です♡


長く疲れた1週間でした( ; ; )


みなさまお疲れ様でした~\(^o^)/





| トール教室 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からうちの子♡

可愛い子をお迎えしました*\(^o^)/*

今日からうちの子です♡



ウィルフレッドとプリムローズがやって来た!!


今日は朝からウキウキ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


小さな箱に大切に大切に入ってました(^O^)






プリムローズと早速お茶会🎵



【今日のInstagram】












メロン・マロンと仲良くしてね~🎵





ん⁉︎


⬇︎






隣のニャンコちゃん。
何でいつもここに居るのかなぁ~~⁇笑




そこ涼しい⁇笑



なんか動物が増えてきた我が家です(笑)



今日もトール教室があったので、もうネムネムですzzZZ







おやすみなさい(_ _).。o○



| Instagram | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さのあまり。。

暑さのあまり、PCもスマホも動きが悪い。・°°・(>_<)・°°・。

そして私も記憶力低下。
昨日何してた??

ほんっとブログで読み返さないと覚えてないくらい頭もふやけてます~(>人<;)


忘れないうちに昨日のトール教室の様子をUPしますね(^^;;





土曜日午前中にお2人来られました。


お一人は爽やかなブルーの鏡。
お一人は9月挙式の娘さんのウェディングボードです。





土曜日も暑い日だったので水分補給しながら取り組みました。


ウェディングボードの方はサイドローディングが苦手って言われてたので、フィルバート筆で描け片山智桂子先生デザインの作品をアレンジして描いています。




お花の色を華やかな赤にしたのは理由(わけ)がありまして。。

赤が映えるようにベースの色をブルーにしてみたら
良い感じの色に仕上がったと思います(^O^)


あとは文字入れと、、、
「手直ししてくださいね。。」って。。・°°・(>_<)・°°・。

せっかくお母さんが頑張って描いた作品だから、直すところはないですが、
少しだけサイドローディングで影を入れさせてもらいました。

少し影が入るだけで立体的になりました。


来月の完成が楽しみです。
※文字入れは私が頑張ります⁉︎



そして、土曜日の夜はOBS恒例の集まりだったけど、
今回はパスさせて頂きました。


日曜日(今日)のトール教室の準備諸々。
やることがいっぱいで。


それでもってちょっと夏バテ気味です。・゜・(ノД`)・゜・。



金曜日に頑張ってジムに行ったんですけど。。
ムカムカと気持ち悪くなってしまい(>人<;)
これは夏バテだなぁって思って早々に帰りました。


クーラーが効きすぎてお腹の調子が悪かったり。。

で、、
痩せたかって⁇笑

1キロ減ってまた戻ると言った感じです~(^^;;

職場で1キロ痩せた!!って自慢げに言ってたら
『1キロなんて気のせいの範囲』って相手にしてもらえなかった。。(笑)


今日も朝から暑いです~





これからタルトを焼いてトール教室の準備です。


頑張るナッシーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




朝ごはん🎵



モリモリ食べて頑張りましょ🎵



| トール教室 | 08:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT